2021年11月30日

楽しかった!東京3日間(3日目)

 帰りになりましたが、東京へのご挨拶として神社に行こう!
と思って滞在していたホテルから近くにあった花園神社へ行きました。
IMG_6105.jpeg

IMG_6103.jpeg

そこからランチをしようと思って南インド料理「ムットゥ」にいったら西新宿店は閉店になったいました。。。
お腹空いていたけどそのまま明治神宮へ!
東京のど真ん中に緑の土地が多いですね。
明治神宮もその一つ。でも高ーい木々は気持ち良かったです。
IMG_6107.jpeg

神社を2カ所巡るととても心身がスキっとしました〜〜。
受け入れていただけたかなー。神様、ありがとうございました。
IMG_6110.jpeg

IMG_6115.jpeg

IMG_6113.jpeg

そして、最後に約束させていただいたハリーさんに会いに行きました。
場所はちょうど成田へ向かう方向の船堀です。
ハリーさんもチェンナイの方で「ゴヴィンダ」という南インド料理店を経営されつつ
いろいろな事業もされているようでした。
また、タミル人協会の代表でもあるので私の話を熱心に聞いていただき、
アドバイスもいただきました。
IMG_6116.jpeg
<マサラドーサ>

IMG_6119.jpeg
<ワダ>

IMG_6120.jpeg

南インドの人々は本当にパワフルですねー。ここ日本でもそれは健在。
東京に来ていたのですが、なんだかチェンナイに居たみたいに
南インドの人々の優しさとパワーに触れて、美味しい南インド料理の毎日で
大大満足な3日間でした。
ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by manami at 16:26| Comment(0) | 日記

楽しかった!東京3日間(2日目)

 二日目はまずランチへ!もちろん南インド料理を目指して「ナンディニ」へ!
東京に来た目的の一つは、南インド料理めぐりをすること!
関西は数えるほどしかないのですが、東京はいく店を選別できるほどの多さにビックリです。
しかも、美味しい。
「ナンディニ」は外国人(インド人やインド人やインド人?)が多かったです。
IMG_6086.jpeg

IMG_6087.jpeg
<マサラドーサ>

IMG_6091.jpeg

IMG_6089.jpeg

IMG_6092.jpeg
<マドラスコーヒー>

そこから、インド大使館にいきました。とっても素敵なところにありました〜。
領事とお会いして約1時間、活動についての考えをお話しさせていただきました。
エネルギー使い切りました!!でも、熱心に聞いてくださって嬉しかったです。
IMG_6096.jpeg

IMG_6094.jpeg

夜は、姪っ子とあって食事をしました。
もちろん南インド料理です。「ヴェヌス赤坂店」。
いろいろな話ができてよかったです。東京でネイルアーティストとして頑張っています!
IMG_6101.jpeg

オーナーのゴーパルクリシュナンさんのマサラドーサも美味しかったなー。
チェンナイの屋台の味を思い出しました。
IMG_6097.jpeg
<ラッサム>

IMG_6098.jpeg
<マサラドーサ>

IMG_6099.jpeg
<マドラスコーヒー>
posted by manami at 16:06| Comment(0) | 日記

楽しかった!東京3日間。(1日目)

 来年は東京でも活動していきたい!!との願望を抱いて
東京に3日間行っていました。
正直、知り合いはあまりいないのですが、でも希少な人脈を頼らせていただき
おかげさまでとても充実した日々になりました。
ご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。

 まずは、ピーチポイントを消化するためにピーチで成田へ!
なんと富士山がデーンと現れて、ずーと富士山を見ているとあっという間に着きました。
IMG_6060.jpeg

IMG_6061.jpeg

IMG_6066.jpeg

IMG_6067.jpeg

IMG_6069.jpeg

IMG_6070.jpeg

早速、友人と合流して八重洲の南インド料理「ダバインディア」でランチ。
場所柄もありますが常に満席状態でビックリしました。
確かに味も美味しかったです!!
そして雰囲気が南インドのレストラン!とても居心地が良かったです。
IMG_6071.jpeg
<マサラドーサ>
IMG_6073.jpeg

IMG_6072.jpeg
<ミールス>

IMG_6074.jpeg
<マドラスコーヒー>

そこから、旧東京駅とその前に広がる皇居へと歩き、
暖かい日差しの中、ザ・東京 を説明してもらいながらブラブラと国会議事堂前まで。
そこから銀座の街並みを楽しみました。
IMG_6075.jpeg

IMG_6077.jpeg

IMG_6082.jpeg

夜は、今回のメインイベントの「南インド古典舞踊ワークショップ」。
ボリウッドダンスリモートクラスに参加していただいている東京の方と
リアルに出会えるということも楽しみでした。
南インド古典舞踊WSにも友人を誘って参加していただき、さらにもう一人と
計3名の参加者でまずは第一回ワークショップin Tokyoを行うことができました!!!
とても嬉しかったです。

東京では、南インド古典舞踊のステップや四肢の動きを通して、
ヨガと同じようにチャクラの意識して、肉体とLIGHT BODYのハーモニーを体感していただき、
次元上昇への準備のために感覚を研ぎ澄ましていくワークにしたいと思っています。

できたら、1月から毎月行うことを目指しています。
そして、そこから東京で活躍する方々と繋がっていきたいと思います。
posted by manami at 15:46| Comment(0) | 日記