2018年01月30日

第69回インド共和国記念日レセプションパーティー

 1月26日(金)はインド共和国記念日でした。
1950年1月26日にインド憲法が発布され、共和国となったことを記念する日です。
毎年、インド国旗掲揚式が行われます。
が、今回は仕事と重なっていたので欠席しました。
夜は 在大阪・神戸インド総領事館主催のレセプションパーティーが行われます。
今年は ホテルオークラ神戸での開催となり
兵庫県知事、神戸市長も出席されてました。
それぞれのスピーチはインドと兵庫県、神戸市との繋がりをさらに強くしていきたいとのことでした。
とても積極的にインドを受け入れて いや、インドを必要としている姿勢を嬉しく思いました。

I9V2VQdvQBS%T8ccU9bRNg.jpg

9PlaHUmzTZ2xNpy%z++YQA.jpg

たくさんのインド人出席者の中には友人、知り合いも増えてきました。
神戸に居るインド人はみなさん日本語を母国語の様に話されるので助かります。
関西日印文化協会の文化事業では
日本人にインド文化を紹介し体験していただくイベントをしていますが、
インド人も多く参加してもらい日本人との交流もできる内容にもしていきたいと思います。

IMG_2530.JPG

ホテルオークラのブュッフェはインドカレーばかりではなく
アジア料理のような感じでしたが、さすがにホテルの味!!
とても美味しかったです。

この日は阪神間も雪が降る寒ーい1日でしたが、
このレセプションパーティーに来たら、一年が始まる!!という感じで元気になります。

インド総領事T.Armstrong Changsan氏
xg3EZGNMSy6KF8EuYhmwHA.jpg
posted by manami at 00:47| Comment(0) | インド関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: