2019年09月09日

南インド・チェンナイ2019 8月

8月10日〜8月20日、マルガユニティーの生徒さん、お友達と
チェンナイ&コーチツアーに行ってきました。
大好きなチェンナイの街中散策、南インド料理食べ歩き、
生徒さんたちには私の師匠ヤショーダのレッスンを受けてもらい、
観光やコーチでは自然も満喫❣️
総勢10名の賑やかな11日間。
たくさんの写真と共に紹介します。

まず、関空からのエアインディアはまさかのフライト5時間遅れ!
関空で夕陽を見るとは、、、

でも、機内食は美味しかったからよしとしよう〜。

でも、いうことは、デリー着は真夜中?いや、、午前2時。
なんやかんやでホテルに着いたのは3時!
せっかくの4星のホテルを楽しめずちょっとガッカリ。
23B0A44F-3C70-4FC4-8E40-9599D2261009.jpeg074326C5-6D25-4F43-9FC9-1492DFE98DBF.jpeg

でも、早朝のチェンナイ行きは順調で、チェンナイに着いて
大地を踏んだ瞬間から、どこからやってくるのかわからないけれど
全身心にパワーがみなぎってくる❣️そして笑顔目がハート
旅にハプニングは付き物、なんでもいらっしゃ〜い❣️と、
心楽しく強くなる。

滞在はサヴェラホテルでしたが、ここでのチェックインに戸惑ってしまった!!
何故か、後から来るインド人は次々とチェックインするのに
私はずーっと後回しにされてかれこれ約一時間ほど待たされた!
誰か助けて〜と心の中で叫んでいると、
「モガリさーん❣️」と神のような声。
なんと、インド映画に関わっている友人がたまたまホテルに戻ってきたところでした。
泊まっていることは知っていたけれどまさかの助っ人❣️
フロントの人たちの態度が急に変わったのは言うまでもない、、、。
感じ悪かったけど、、、。彼女の明るいテンションに助けてもらって
気を取り戻した、、、
そして、チェンナイの街中にGO❣️
まずは踊りのアクセサリーを売ってるジュエリーショップに行ったけと、
日曜日だった!ガーン休み!チーンショッキング
のっけからみんなを振り回すことになったけど、
でも、その周辺も面白い店がいっぱいで
買い物しなくてもウロウロしているだけでも面白いスポットを楽しみました。

そんな時、ヤショーダ先生から連絡かあり、全員でお宅訪問。
閑静な住宅街のマンション5階(最上階)は、エアコンなくても窓を開けてると
心地よい風が吹いていて、やっとホッと一息つけました。
先生は甥っ子と海に行くと言うので4名で着いて行くことに。
他の人たちは疲れたのかなー?ホテルに戻りました。

午後7時過ぎ、暗くなった海岸に行くとビックリ️
すご〜いたくさんの人が来ています。
聞くと、何があるわけでもなく、ただただ海岸に来る️
家族で、友人同士で、カップルで、、、大きなグループから小さなグループが、
砂の上にすわったり、寝たり、何か食べてたり、
波打ち際で遊んだり、ただ海を眺めていたり、、、。
それぞれの光景が幸せで平和でいいなぁ〜〜と感動しました。
そして、何より海風が涼しくて気持ちいい❣️
昼間の厳しい太陽の照りつけと温風の後のサイコーのご褒美です。
この自然のクールダウンを身近な人達と過ごす時間て、贅沢だあー。
明日への活力になるなる❣️

その後、チェンナイで有名な老舗大衆レストランRatna cafeで
食事しました。
美味しい〜〜。安い〜〜。サイコー❣️

スイカジュース

いろいろあったけど楽しかった。

posted by manami at 00:55| Comment(0) | インド滞在記