2020年03月19日

2020.2.19 南インドへ

 2月に入って武漢で発生したコロナウイルスのニュースが出だして
何をどう注意するのか?そもそも新型コロナウイルスとは何なのか?
情報が錯綜しだして中国・韓国への入国制限まで始まった頃、
日本人が出国できてインドに入国できるのか、、、?と心配しながらも渡印の準備をしました。

今回はシンガポール航空を利用。
機内食のことですが、
航空会社によっては、日本人に対して「ポークorチキン?」と聞かれます。
私はどちらも食べられないので困ったことがありました。
その時はサラダとフルーツだけ、、、。
でも、シンガポール航空は前もって機内食を選べます!!!
宗教別やアレルギー別などその種類の多いことに驚きました。
その中に「indian vegetable meals」があったので迷わず選択。
CAは「日本人なのになぜ?」みたいな顔でしたけど・・・。

fullsizeoutput_a5d2.jpeg
<関空からシンガポール>

fullsizeoutput_a5d6.jpeg
<シンガポールからチェンナイ>

シンガポール空港で3時間半待ち。
ここでマスクをしているのは日本人くらいでした。。。
広ーい空港内をうろうろしてたら、セブンイレブンを見つけました!!
コーヒーもありました。同じ味でした。
fullsizeoutput_a5d4.jpeg

fullsizeoutput_a5d3.jpeg

関空発11:00 で、シンガポールまで5時間30分くらい。
シンガポールから約4時間でチェンナイ着22;00。
日本時間では午前1時30分ですが、でも現地にその日のうちに着けるのは嬉しいです。
飛行機では映画を4本見て、インド料理で気持ち上げて!
快適でした。
posted by manami at 17:07| Comment(0) | インド滞在記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。