2021年07月14日

南インドから来た3頭の象のお披露目会に出演します

南インドのカルナータカ州のマイソール(マイスール)から
愛知県豊橋市の動物園に
5月に、3頭の象がやって来ました❣️
名前は 「ドローナ」「チャンパカ」「バヴァーニ」
この動物園にやってきて検査や訓練を終えて、いよいよお披露目会が行われます。
その、公開セレモニーで南インド古典舞踊を踊りお祝いすることになりました光るハートクラッカー

・・・・・・
公開セレモニー
日 時 令和3年7月17日(土)午前11時より(雨天決行)
場 所 ゾウ第2放飼場前(外周園路)
その他 当日は駐日インド大使がご臨席される予定です。
※公開セレモニーに合わせて、一般公開を開始いたします
・・・・・・

カルナータカ州の1番の都市は、バンガロール(ベンガルール)です。
マイソール(マイスール)は、2番目の都市。
かつてはマイソール王国及びマイソール藩王国の首都として知られていました。
ダサラ祭り(ダシャラー)という、善が悪に勝利したことを祝うビンドゥー教のお祭りで
全国で行われますが、特にマイソールでは、着飾った象によるパレードが有名です。
象の村からマイソールに集まってくるとのこと!
彼らの故郷を少しでも知ってみようと思いました。

セレモニーでは、象の顔をしたガネーシャ神に祈りを捧げる踊りを踊ります
こちらの豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)のサイトに詳細があります。
https://www.nonhoi.jp/event/p2070/
象さんたちの記念グッズも可愛いです。
posted by manami at 15:57| Comment(0) | インフォメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: