2024年12月03日

エーカーダシーランチ会&祈りの話の報告

エーカーダシーランチ会&祈りの話 扇町ミュージックキューブのマチソワで行いました。
今回も沢山Helpいただきありがとうございました。
奈緒さんのコーラム、清美さんのインドの暦による祈りの話は、
それぞれに興味深くて伝統的なことをしっかりと後世に伝えていく大切さや
それらを日本でも紹介することで、忘れていることを思い出す役目もあると改めて思いました。

南インド古典舞踊も同じ想いを抱いているのでこれからも共鳴していくべくこのような会を行いたいと思います。

エーカーダシーランチをいただく前にチャント(お祈り)を手を合して聞きました。
その後のランチは、身体が喜んでいる〜という感覚にビックリ
❣️

このようなことをきっかけに、食は、身体や心に作用して、感覚も養う<img src=" width="16" height="16" />と気づくことができるよねー。

また、機会があったら行いたいです。
今日は参加していただいた皆さんありがとうございました。
奈緒さん、清美さん、ありがとうございました

IMG_5358.JPG





























IMG_5368.JPG

IMG_5372.JPG

IMG_5379.JPG


posted by manami at 17:11| Comment(0) | レポート
この記事へのコメント